2009年04月15日

下半身痩せと脚太り

今流行のスリムなジーンズを格好良くはきたい、カラータイツをスリムにはきこなしたいというように、下半身をスリムに見せる事でファッションの幅も広がってくる事もあり、下半身痩せを目指す女性が多くいるのではとされている。
こういった女性のニーズに応えて、エステサロンなどで「下半身痩せコース」を取り入れている所も多いですし、ふくらはぎや太ももを中心にした痩身コースも人気が高まっているようである。

エステなどには部分痩せのコースを取り入れているのは現在では当たり前とも言えるそうですから、下半身痩せだけではなく、上半身の部分痩せのコースももちろんある。

昔から女性の美に対する願望は留まるところを知りませんが、最近の女性は美にお金を結構かけても平気だと言う感じになってきているそうである。

そんな中でも今回は脚痩せのマッサージをひとつ紹介したいである。
脚痩せマッサージのうちでリンパマッサージというのは本場フランスでは理学療法としても行われており、美容にも取り入れられ脚痩せにも効果的だそうである。
中でもリンパマッサージの脚痩せ効果は絶大で、自宅でも簡単に出来るので手軽に取り入れることができる。
リンパの流れがスムーズになっていないと、体中に余分な水分や老廃物が貯まってしまうそうである。
また、むくみや、コリ、痛み、たるみ、肥満、セルライト、疲労、体調不良など身体にとって悪い症状が色々と出てく。

リンパマッサージは症状や、箇所によって方法が違っている。
とりあえず覚えたいのは、基本体の遠いところから近いところ、つまり心臓を中心にして心臓から遠いところから心臓へ向かってマッサージする事である。

脚のむくみ解消のマッサージ方法としては、まず足の甲は足の指の付け根から足首に向かって、指の腹で円をえがくようにマッサージする。
次に足首から膝に向かって下から上へふくらはぎを優しくマッサージする。
特に気をつけたいのが膝の裏はリンパ節になっているので円をえがくように軽くマッサージする事だそうである。

リンパの流れも下半身痩せには重要になってくるようですので、マッサージなど効果的に行えるとよいのではと思う。

ipod ケース
ipod ケース nano
ipod ケース nano シリコン
コーチ ipod ケース nano
ipod ケース nano 2nd
ipod ケース デコ
ipod ケース かわいい
ipod ケース 可愛い
ipod ケース ブランド
ipod ケース 手作り
ipod ケース レザー
ipod ケース 皮
ipod ケース sumajin
ipod ケース 5g
ipod ケース 革
coach ipod ケース
ipod ケース オリジナル
iskin ipod ケース
ポールスミス ipod ケース
ipod ケース シリコン


同じカテゴリー(下半身痩せ)の記事
 下半身痩せと太もも2 (2009-04-28 19:11)
 自律神経とセルライト (2009-04-27 21:38)
 エルセーヌ (2009-04-26 18:17)
 デトックス (2009-04-25 13:03)
 下半身痩せと踏み台昇降 (2009-04-24 18:10)
 体型別セルライト (2009-04-23 09:47)

Posted by ミックス  at 06:03 │下半身痩せ