2009年04月27日

自律神経とセルライト

下半身痩せを考えている方も特に女性には多いと思うが、そのような状況でよく目にするのではと思う言葉に「セルライト」がある。
セルライトとは皮下脂肪の事で、医学的にはあやふやな存在なようだが、美容業界などでは美容に悪い代表的なものとして捉えられている様である。

下半身痩せのためにも、できてしまったセルライトをどう撃退したらいいのか。
セルライトのできないライフスタイルとはどのようなものなのであろうか。
ここではセルライトと深い関係にある自律神経に注目しながらセルライトの撃退法を見て行きたいと思う。

自律神経は自分の意思とは関係なく働いている神経で、生命の維持に大切な機能をたくさん司っている。
また、ホルモン、免疫、セルライトともかかわりの深い代謝のコントロールをしているのも自律神経だそうである。

自律神経の不調には、加齢や、文明社会の発達とともにその働きが鈍っているなどの原因があるが、昔なら夏は暑く、冬は寒いというのがあたりまえだったため自律神経をうまく鍛える事ができましたが、現代ではその働きが鈍る原因が多くなってしまったそうである。

自律神経のはたらきが悪くなると、生理不順、更年期障害、花粉症、太りやすくなるなど身体の不調が次々と出てくるそうである。
自律神経の代謝に問題が出てくるとセルライトがつきやすくもなってく。

自律神経を整える対策としては、「自然のリズムにあわせた生活スタイルを作る」、「朝の温冷シャワー、夜の半身浴で自律神経を切り替える」、「自律神経を整えるエクササイズ」、などがあるそうである。

下半身痩せを妨げる原因でもあるセルライト、自律神経の乱れが大きく関わってくるようだが、身体だけでなく心のケアのためにも日頃から自律神経が整うような生活を心がけたいものだと思う。

ターガス ipod スピーカー
ipod スピーカー ロジクール
ipod スピーカー fm
ロジテック ipod スピーカー
ipod スピーカー boom
sony ipod スピーカー
ipod dvd
apple ipod
ipod classic
ipod classic 価格
ipod classic ケース
ipod classic ケース かわいい
ipod classic ケース ブランド
ipod classic ケース レザー
ipod classic 80gb
ipod classic 80gb 激安
ipod classic 80gb ブラック
ipod classic 80gb 厚さ
apple ipod classic 80gb
ipod classic 80gb ケース


同じカテゴリー(下半身痩せ)の記事
 下半身痩せと太もも2 (2009-04-28 19:11)
 エルセーヌ (2009-04-26 18:17)
 デトックス (2009-04-25 13:03)
 下半身痩せと踏み台昇降 (2009-04-24 18:10)
 体型別セルライト (2009-04-23 09:47)
 下半身痩せとウォーキング3 (2009-04-22 13:49)

Posted by ミックス  at 21:38 │下半身痩せ