2009年04月14日

骨盤矯正

自分の身体で特に下半身の体型に悩みのあるという人も多くいると聞く。
特に女性にそのような悩みを持つ人が多いと思うのだが、下半身痩せを目標にしている人もまた多いのではと思う。

下半身痩せの方法と言っても、基本は全身のダイエットを行う事だとされているが、それでも下半身の気になる方などに良い下半身痩せの方法のひとつに骨盤矯正があるのではと思う。

一般的に、骨盤が歪んでいたり、誰でも多少のゆがみはあるそうだが、O脚(もしくはX脚)だったりすると、リンパの流れが悪くなり、下半身太りが解消されにくいそうである。

体の中にある骨盤は上半身と下半身をつなぐとても大切な場所です、骨盤のゆがみなどは、猫背、腰痛、肩こり、冷え性などの原因になる。
またゆがみのある骨盤ではとてもやせにくく太りにくい身体になってしまうそうである。

女性は毎月、周期的に生理を迎えますが、生理と骨盤の関係はとても大切だそうである。
骨盤は生理の周期にしたがって開閉を繰り返し、1日のうちで朝と晩では違うため、身体の部分にむくみを伴ったり、お尻やお腹の大きさや太さが変わる。
また出産も骨盤の開閉には大きく影響する。
それに伴い体系も変化し、脚がO脚になってしまったり、下半身太りの原因にもなる。
しかし産後は骨盤が開いてはいるが、周辺は柔らかいので元のスタイルにも簡単に戻せるチャンスだそうである。

下半身痩せのひとつの方法として骨盤矯正、試してみるのも良いのではと思う。

ipod リセット nano
ipod ゲーム
ipod ダウンロード
ipod 無料ダウンロード
ipod 画像
ipod fmトランスミッター
ipod fmトランスミッター オススメ
ipod fmトランスミッター 高音質
ipod fmトランスミッター ノイズ
ipod fmトランスミッター 音質
ipod fmトランスミッター 車
ipod fmトランスミッター 充電
ipod fmトランスミッター チャンネル
ipod fmトランスミッター 周波数
ipod fmトランスミッター ワイヤレス
ipod 同期
itune ipod 同期
itunes ipod 同期
ipod 同期 プレイリスト
ipod 同期 pc


同じカテゴリー(下半身痩せ)の記事
 下半身痩せと太もも2 (2009-04-28 19:11)
 自律神経とセルライト (2009-04-27 21:38)
 エルセーヌ (2009-04-26 18:17)
 デトックス (2009-04-25 13:03)
 下半身痩せと踏み台昇降 (2009-04-24 18:10)
 体型別セルライト (2009-04-23 09:47)

Posted by ミックス  at 04:01 │下半身痩せ