2009年04月10日

脚痩せとバスタイム

みなさんはお風呂にはどれくらいの時間入るであろうか。
また入浴中にはどの様な過ごし方をするであろうか。

下半身痩せに悩む人の中には、脚を特に痩せたいという人も多いのではと思う。
そこで今回はお風呂で出来る脚痩せの方法を見て行きたいと思う。
お風呂を有効活用し、効果的な脚痩せをしたいものだ。

まずストレス解消にはお風呂がおすすめという事が分かっている。
下半身太りの原因のひとつのセルライトができる原因の中にストレスが含まれている。
お風呂に入ると精神的にリラックスすることができ、自律神経やホルモンのバランスが良くなる。
またお風呂に入る事で新陳代謝が良くなり、血液の循環が良くなる。
老廃物などが体外に排出され、各細胞に必要な酵素や栄養素が効率よく届けられるようになる。
これらは全てセルライトの改善に重要なこととなってく。

そして浴室を良い香りで満たしたアロマバスにより、リラックス効果もさらに高める事ができる。
鼻から香りを楽しむ芳香浴の効果と、アロマオイルが皮膚から浸透する効果の両方が活用できる。
ゆっくりと湯船につかれば、血行も良くなり心身ともにリラックスできる。
また身体の一部分だけをお湯につける部分浴も効果的である。

また、アロマバスにする事で、入浴中のマッサージも効果的に行える。
簡単で手軽なマッサージなら、入浴中にも可能である。
バスルームの中で気になる部分を軽くマッサージすればよいそうである。
湯船からあがったら足先から太ももあたりまで水のシャワーをかける事も良いである。
そして入浴後、汗が引いてからアロママッサージを行うのもより効果的である。

お風呂には毎日入る人も多いと思うので、毎日の何気ない時間も有効に活用すると、ダイエット、下半身痩せに効果もでやすいのではと思う。

ipod カバー nano
ipod カバー キラキラ
ipod カバー デコ
ipod カバー ブランド
ipod カバー 皮
ipod カバー スタンド
ipod 中古
ipod 激安
カーオーディオ ipod
ipod アクセサリー
ipod ラジオ
ipod bluetooth
ipod タッチ
ipod タッチ ケース
ipod 値段
ipod アプリ
ipod風
ipod 動画変換
ipod 動画変換 無料
YouTube ipod 動画変換


同じカテゴリー(下半身痩せ)の記事
 下半身痩せと太もも2 (2009-04-28 19:11)
 自律神経とセルライト (2009-04-27 21:38)
 エルセーヌ (2009-04-26 18:17)
 デトックス (2009-04-25 13:03)
 下半身痩せと踏み台昇降 (2009-04-24 18:10)
 体型別セルライト (2009-04-23 09:47)

Posted by ミックス  at 17:32 │下半身痩せ