2009年04月07日

下半身痩せとウォーキング2

休みの日などに近所の歩道などを散歩してみると思いのほか沢山のウォーキングをする人々を見かけるのではと思う。
ウォーキングとは老若男女問わず行える健康にも美容にも良い運動と広く知られているのであたりまえの光景とも言えるかもしれない。

ウォーキングを行っている人の中でも、特に女性などではダイエット、下半身痩せを考えている人もいるかもしれない。
ウォーキングは全身運動だが、やはり下半身痩せ、下半身の引き締めに最適な運動ではと思う。

そのウォーキング、始めるための心構えだが、まずやり過ぎず自分の適量で行う事が大切である。
それが長続きさせるコツにもなってく。
いくらやる気があっても最初から気合を入れすぎると3日坊主にもなりかねなさそうである。
そして運動が習慣になるよう、義務になってしまわないように自分なりに楽しむ事が大切になってく。
そしてウォーキングとは言え、準備運動をきちんとして運動を開始したいである。

注意点としては、やはり体調に合わせて行う事が大切である。
自分のその日の体調や前日の体調などと照らし合わせて運動を行いたいである。
そして、こまめに水分の摂取を行う。
また炎天下は避け、帽子を被り、吸汗性などに優れた素材のウェアを着る、できるだけ日陰に入るなどが夏の天候では気をつけたい点である。
寒い時期は、防寒をしっかりする、手袋を着用、ウォーミングアップを念入りに、吸汗性などに優れたウェアを着る、ウォーキング後は汗を拭き取るなどの注意が必要となってく。
そして病気などを持っている方は必ず主治医に相談してから行うようにする。

あまり細かく気にしすぎてもウォーキングが楽しくなくなりそうだが、最低限のポイントなどをおさえておけば、よりウォーキングが効率的な運動になるのではと思う。

ipod nano 8g red
ipod nano 歌詞
ipod nano 画像
ipod nano red
ipod nano red 4g
ipod nano 色
ipod nano 世代
ipod nano 充電器
ipod nano 中古
ipod nano 3rd
ipod nano 3rd カバー
ipod nano 3rd 仕様
ipod nano 3rd アクセサリー
ipod nano 3rd アクセサリ
ipod nano 3rd ケース
ipod nano 3rd シリコンケース
ipod nano 3rd トランスミッター
ipod nano 3rd シリコン
ipod nano 写真
ipod nano 赤


同じカテゴリー(下半身痩せ)の記事
 下半身痩せと太もも2 (2009-04-28 19:11)
 自律神経とセルライト (2009-04-27 21:38)
 エルセーヌ (2009-04-26 18:17)
 デトックス (2009-04-25 13:03)
 下半身痩せと踏み台昇降 (2009-04-24 18:10)
 体型別セルライト (2009-04-23 09:47)

Posted by ミックス  at 17:16 │下半身痩せ